【お題21】カウントダウン2007/12/17 07:26:53

「カウントダウン」と言う言葉がどこかに出てくる作品をお待ちしています。
タイトルに限らず、本文中のどこかに1回出てくればOKです。

作品の最後に
(「カウントダウン」ordered by 花おり-san/text by あなたのペンネーム)
とつけてください。これはお題を出した人への礼儀と言うことで。



==========
◇ 晴れ舞台

「いやしかし暮れやねー」
「ほんまやねー暮れやねー」
「めっちゃ冷えてきたなー」
「ほんまほんま冷えてきたわ」
「昼間、道歩いとったら突風がぶわってきて」
「そうやそうや突風がぶわってきて」
「……すうって引っ込んでったなあ」
「ああそうやった引っ込んでったわ」
「かと思ったら角のところでクワドラプル」
「そうやったクワドラプル」
「ほねほねマンがそれを見てバケツをペンギンさんの行列にどーん」
「ああバケツをペンギンさんの行列にどーんってな」
「……知ってるか? 今日なんかあれですで。一年で一番!」
「ああそうそう一年で一番!」
「なんや。言うてみ」
「なんやのん。君、言うてえな」
「君、言うたりいな」
「なんでやねん。そこは君が言うとこやろ」
「いやいや、ここは君に譲ったるから」
「いらんわ。知らん人からものもろたらあかんてオカンに言われとんねん、子どものころから」
「知らん人やないやろ、君とぼくで」
「いいや。知らんで君のこと」
「知らんことないやろ15年もやってきて」
「何を」
「何をって漫才やがな。コンビやがな」
「何やそれ。してへんで、そんなん」
「何を言い出すんや君は。小学校以来のつき合いやないか」
「やめてください、そういう無理難題を言うのは」
「あほか。ぼくが伯爵で、君が下々の者、二人合わせて」
「いやもう何のことかさっぱり」
「ていうかほんなら今ここで何しとんねん」
「通りすがりの人と会話してるんやがな」
「通りすがりて! ぼくをつかまえて通りすがりの人かい!」
「もうカンベンしてもらえます? ぼく急いでるんです」
「何で敬語やねん」
「そういう宗教とかアンケートとかはほんま母に止められているんです」
「誰が宗教やねん。それも母って。初めて聞いたわ君の口から」
「アイドルになる気もありませんし」
「言うてへんて」
「ほな行きますんで」
「待ちいな」
「もう、ほんまあきまへんねん」
「何が」
「行かなあきまへんねん」
「どこへやねん」
「十数えたら、もう行きますで」
「どこへやねん」
「10、9」
「あのなあ。困んねんって」
「8、7」
「マジで、なあ。お前おらんようなったら」
「6、5」
「他に仕事ないし。待てやこら」
「4、3」
「おれ一人でどないすればええねん」
「2、1」
「だからどこ行くねん!」
「来年へ! ゼロ」
二人「あけましておめでとうございまーす!」
「いやあ、これでまた年末まで仕事ないなあ」
「そろそろコンビ名、変えよか」
「それ、去年も言うとったわ」
二人「どうもカウントダウンでしたー」

(「カウントダウン」ordered by 花おり-san/text by TAKASHINA, Tsunehiro a.k.a.hiro)