◇ ぼくのおかあさん(EDテーマ)2011/02/11 23:09:11

母「スタイリッシュマウンテン!」
ぼく「あ? う、うん」
母「適当に相づちを打ってるんじゃないわよ! 」
ぼく「(どう答えりゃいいんだよ?!)」

     *

今朝の作品キャビートル?
細部もこだわり、造形完璧。
キャベツの千切りかっちり固めて
誰が見たってフォルクスワーゲン。

だけどかあさんこれは朝ご飯、
造形なんかなくていい。
ほらねかあさんみんな朝ご飯に、
芸術性は求めない。

母「お母さんはね、お母さんはね、
 そんな子に育てた覚えはありませんだわよ!」

     *

どこから来たの白雪姫?
ディズニーアニメそのままに。
素材も選り抜き、裾あげ美麗、
みんなにほめられ有頂天。

だけどかあさんお楽しみ会の
客席で目立つ必要ない。
ほらねかあさん幼稚園では
保護者は基本主役じゃない。

母「たとえお天道様が許してもね。
 孟宗竹は孟宗竹にほかならないのよ!」

     *

(call & response)
母「さあ、叫んでご覧。
 エスクレメントー!」(「エスクレメントー!」)
母「おけはざまー!」(「おけはざまー!」)
母「ランディ、マンディ、メクルディ!」(「ランディ、マンディ、メクルディ!」)
母「のそのそパワーの全裸回転!」(「のそのそパワーの全裸回転!」)

     *

スタイリッシュマウンテンどこにある?
テーマパークにありそうだね。
クリスタルパスネットってどんなもの?
テクノロジーの最先端ぽい。

だけどかあさんわからない。
頭の中覗いてみたい。
ほらねかあさん他のうちじゃ
冬に花火なんかしない。

     *

(call & response)
母「さあ、叫んでご覧。
 エスクレメントー!」(「エスクレメントー!」)
母「おけはざまー!」(「おけはざまー!」)
母「ランディ、マンディ、メクルディ!」(「ランディ、マンディ、メクルディ!」)
母「のそのそパワーの全裸回転!」(「のそのそパワーの全裸回転!」)

     *

だけどかあさんわからない。
頭の中覗いてみたい。
ほらねかあさん他のうちじゃ
冬に花火なんかしない。

だけどかあさんそれでいい。
ぼくのかあさんはそれがいい。

     *

母「ようこそお帰り未来の王よ!」
ぼく「それほめてるの?」
母「クリスタルパスネットをお出し!」
ぼく「わけわかんないよ!」

(「“歌詞(おかあさんシリーズの言葉で)”」ordered by tom-leo-zero-san/text by TAKASHINA, Tsunehiro a.k.a.hiro)

コメント

_ hiro17911 ― 2011年02月12日 00時03分27秒

書いたぼくからすると大変意外な曲がついたのがこれ。
作曲&動画作成はいつも通りtomleozeroさん。
苦労したらしく歌詞にするにあたってかなり改変を加えたとのこと。

【巡音ルカ】ぼくのおかあさん【オリジナル曲】
 http://www.youtube.com/watch?v=U3ZEjjxn1cQ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiro17911.asablo.jp/blog/2011/02/11/5676749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。